スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
運動会に向けて!

またまたお久しぶりになってしまいました(^^;


この家に越してきてからブログの更新が滞りがちな理由の一つに
パソコン配置の変化があります。。。
今までは、リビングと子供の遊び部屋の間に置いてありました。
そこが『ついつい座ってしまう場所』っていうのかな?
子供が遊んでいるときも、テレビを見ているときも
パソコンに向かっている事が多かったんです。


それが今は、ダイニングの壁際にあって、
テレビにも子供にも背を向ける格好になります。
毎日かかさず触っていたパソコン、
引っ越してしばらく使えなかったときは
すごく辛くて、パソコン依存症か?と思ったほどなのに
今では電源を入れることさえしない日も・・・


そして最近思うこと・・・


どこでも開けるノートパソコンが欲しい!!


旦那さんにおねだりしてみると、


「どうしていつも物を買う事に走るのかな~??
 お金をかけない解決法を考えないの?」


と呆れられてしまいました。
おっしゃる通りで。。。
何も言い返せませーん!!


長くなりましたが、もう一つの理由、
『みぃ』の運動会が近くてむっちゃ忙しい!(役員なので・・・)
でもこの忙しさ、嫌いじゃないかも・・・
何ていうか、気持ち良い忙しさ?
役員の結束がどんどん固くなるようで、
重ねれば重ねるほど楽しくなる♪


役員が決める保護者の参加競技。
毎年恒例なのは綱引きで、あとの二つはその年ごとに考えます。
去年は『台風の目』と『借り物競争』でした。
どちらも盛り上がったけど、特に借り物が楽しかった♪


さて、今年は何をしようか?みんなで案を出し合って・・・
『ムカデ競争』と『先生大変身!』
ムカデ・・・は言わずと知れた・・・ってやつですが、
大変身の方は、みんなであれこれ考えて決めた競技です。
七つのアイテムで担任の先生を変身させちゃう!ってやつです。


多分、もっと簡単な競技にすれば、準備も楽だったのだろうけど、
みんなであれこれ考えたり作ったりしたかったんです(^^)
用意するものがたくさんあって、みんなには大変な思いをさせちゃうけど
でも、でも、、、、やっぱり楽しい(^^)v


みんなで話していると、一人では絶対に見落とすような所も
誰かがきっちりフォローしてくれる。
悩んだり笑ったり、すごくいい経験をさせていただいてます。


運動会が終わったらきっと心地よい達成感を味わえるに違いない!!
あと一週間、みんな頑張ろうね!
終わったら飲みにいくぞー!!!

関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[私事
comment
そうなの!忙しいのよ~
保護者競技はbamさんにも是非見てもらいたかったなぁ・・・
ブログにアップするから見てねー!!
2007/09/29 09:01 | | edit posted by ちゃーき
emiちゃんへ
うちの場合、幼稚園の運動会がほのぼのアットホームな感じだから
小学校の運動会は楽しかったよ!まず、放送も用具だしも全部子供達でやってるのに感心しちゃった。
応援合戦も面白かったし、最後の点数発表はこっちまでドキドキしたわ。
人が多くて息子を見つけるのも大変だったけどね・・・
2007/09/29 08:59 | | edit posted by ちゃーき
お久し振りです~!
きっと運動会準備で忙しいんだろうなぁ・・・なんて思ってましたよ
いよいよ来週なのね!ちゃーきさんの頑張ってる姿が目に浮かびます!
あと少し頑張って下さいね~ 『みぃ』も初めの運動会 頑張って!
良いお天気になりますように
2007/09/28 23:12 | | edit posted by bam-kero
ごぶさた!
私はノートパソコンだけど、最近は月に1~2回開く程度で、「デスクトップだと、毎日出来るのにな~…」と思ってたけど、置く場所にもよるんだね。
運動会の役員さんは大変そうだけど、充実してるって感じだね。
なんか、保育園の運動会はすごく楽しくて感動したけど、小学校のはつまらなかったな~
かけっこ、綱引き、玉入れと平凡な競技だったからかな?
けいちゃんのは、そんなことない?
2007/09/28 22:08 | | edit posted by emi
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/8-e3f37a22
trackback
