スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
赤砂糖のスコーン
新学期が始まってからずーーーっと半日保育が続いている『みぃ』
親としても残りの半日をもてあまし気味で
友達のおうちに誘われたり、我が家に誘ったり・・・
そんな生活が続いております。

今日はお友達のおうちにお呼ばれしました。
お迎え前に銀行に行ったり夕飯の買い物をしたり
パンを焼く暇はなかったので、
フープロでががーっとできるスコーンを作りました

レシピはお気に入りのコヤマさんのものです。
サワークリームがなかったので、ヨーグルトで代用
レシピには赤砂糖ってあるけど、見たこともない・・・

たまたま母にもらった海外土産のお砂糖が真っ赤だったので
赤砂糖!と勝手に命名して使ってみました(^^;

0430.jpg


最近のバター不足は深刻なものですよね
昨日は近所のスーパーに無塩バターが二つだけあり、
やったーと思っていたところにお友達とばったり
ちょっと立ち話をして振り返るとバターが一個になってるーー!!
しっかり手に持っておけばよかったなぁ

うちの冷凍庫にいくつかストックはありますが
バターを使うお菓子を作るのは勇気がいります。
今日は思い切って醗酵バター使用!
みんなに『醗酵バターなのよーーー!』とアピールしておきました。

思い切っただけのことはあって
とっても私好みの味で、何もつけなくても美味しい♪

あ~、早く普通にバターが買えるようにならないかな・・・





最近我が家に勘違い男が一名おります・・・

『みんながみぃの事好きっていうから困っちゃうよ~』

『でも一人としか結婚できないから、大人になるまでに誰と結婚するか考えなくちゃー』


などと思い上がった発言が相次いでおります・・・
私としては、我が子がもてるとはどうしても思えない
そんな事言ってると嫌われちゃうぞー!

『けぃ』が年中だった頃には好きだの嫌いだの、まして結婚なんて発言は皆無だったので
なんておませさんなんだろうー!と驚いている今日この頃・・・






関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
bam-keroさんへ
さすが北海道!
バターは消えてないのね
業務用バターなんかも買えるのかな?
本当に困ったらbamさんに送ってもらおうかしら?
大好きなクッキー、作れないのって辛いわよね
マーガリンも使ってみようかな?

うっぴーがどんな女の子に成長するか
私もとっても楽しみよ
ぜったいにねぇねとは違うタイプよね
2008/05/01 20:56 | | edit posted by charki
はぁ~相変わらず私好みの美味しそうな物が
画面に映ってる~!
ちゃーきさんのご近所に引越ししたいです!
酪農王国北海道でも、バター不足の問題は深刻化してます
買えないって事は無いけど、明らかに値段高騰
バタータップリのクッキー作りは、控えてます

『みぃ』モテ男くんなの~
何だか発言が、カッコいいよね(笑)
下の子は、やっぱりオマセさんなのかな?
ウチは下の子が、生意気になりそうだわe-263
2008/04/30 23:04 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/80-d5a7b6c5
trackback
