スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
コーヒー牛乳パン
今日も暑かったですね~
でも明日は雨が降るんだとか・・・

教室でクロワッサンの成形を習ってから
これはシートの巻き込みにも応用できるかも?
と思ったらやらないと気がすまない私

まずはシートバターを作るように
20cm×20cmにシートを伸ばしてからパンに包んでみました
最初から薄くなっているので、当然伸ばしやすい。
ちょっと手間はかかるけど、成形は楽だったかも

牛乳で捏ねた生地に
コーヒーシートを巻き巻き
私は好きなんだけど、子供には不評なコーヒーシート
早く消費しなくっちゃ・・・

0501.jpg


う~ん、惜しい!
生地の厚いところができてしまって
美しい渦巻きにはなりませんでした。
がっくし・・・

0501-2.jpg


コーヒーアイシングとあられ糖でおめかしして
旅立っていきました

0501-3.jpg


もっと綺麗にまけるように練習しよう!





GWは長野のお友達に会いに行くので
お土産を買いに行ってきました。
ついでに成城石井でバターチェック
前年ながら一つも売っていませんでした。

続いて地下の食品売り場でチェックチェック、
おおおーー!有塩バター発見!
数量制限ありだったけど、子供と三人で6個ゲット♪
業務用よりちょっとお高いけど、しかたない・・・
半分は母に分けてあげよう(^^)


関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
yumiちゃんへ
長野ではお世話になりました
楽しい時間はあっという間で・・・
また会おうね!
2008/05/08 19:40 | | edit posted by charki
待ってるよ~
お久しぶり♪

私のブログも久々に更新してので、ちゃーきさんの所にも遊びにきてみました。

いよいよ明日からGWだね♪
一年ぶりの再会でちょぴりキンチョー(^^;)
成長した子供たちに会えるのも楽しみです。待ってるよん☆
2008/05/02 10:39 | | edit posted by yumi
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/81-c1ba416a
trackback
