スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
蓼科でお誕生日
毎年GW前に蓼科の『山の家』を開けるんですが、
私の父の誕生日と丁度ぶつかります。
なので誕生会を蓼科でするのが恒例となっております。
今年はジェノワーズを焼いて、
デコレーションの用意を持って行きました。

初日の夕飯前に張り切ってデコレーション
が・・・・
生クリームをたてすぎてボソボソに・・・
なにしろ山の中ですから、
代わりを買いに行きたくても山道を往復一時間はかかる!
仕方ないのでそのままナッペ
一回なでただけで、もう触れない感じ
しかも、生クリーム足りなーい!
もう最悪です・・・
恥ずかしいから小さくのせます

0508.jpg


見た目バツでも味はよし!
美味しいーってみんなに喜んでもらえました♪




今年は東北地方の桜が早くて
GWには散っていて、旅行会社が大慌てだったとか?
ラッキーなことに、蓼科は満開でした!

0508-2.jpg


旦那と私の母と子供達です。


0508-3.jpg


綺麗だなぁ
この時期に桜が見れるなんて得した気分です


そしてこちらは上田の藤の花です

0508-4.jpg


まだ満開には程遠い感じだったけど
ここは私の好きな場所なのです・・・(^^)


長野には大好きな場所が沢山あるんですが
今日はもう一つお気に入りを紹介します
木曽の馬籠宿、妻籠宿
趣があって素敵なところです

0508-5.jpg


ちょっと写真が曲がってますね(^^;



今回の旅行で心残りがひとつ・・・
それは、おいしいお蕎麦が食べられなかった事!
夏に行ったら沢山食べてやる~



関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[蓼科
comment
yumiちゃんへ
長野には素敵な所がたくさんあるよね~

GWに軽井沢に行くなんて
さすがパワフルママだわ!!
2008/05/09 20:08 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
桜が何度も見れるのはいいけど
その転勤、、、、きついかもーーー(^^;)

デジイチちゃん、とってもいいですよ~
写真とるのがとっても楽しくなりました
テクは全然ないけどね・・・
2008/05/09 20:07 | | edit posted by charki
蓼科は桜が満開だったんだね~。
木曽の馬籠と妻籠には私も行ったことあるよ☆
昔ながらの風景で癒されるよね。

我が家は5日に軽井沢に行ったんだけど、道はめちゃ混み
だし、お店は人であふれてるし、おまけに雨に降られ。。。
散々な一日でした。

でも、そんな中でもちゃっかしアウトレットのお洋服をゲットしたよ!
そーたはレゴ、パパはナイキのジャージ、おチビは靴と
それぞれ希望の商品を手に入れたので、帰りの大渋滞でも誰も文句は言いませんでした(^^;)
2008/05/09 10:40 | | edit posted by yumi
蓼科と函館 同じ時期に桜満開だったんだね~♪
関東から北東北・北海道に春転勤すると、
満開の桜 2回堪能出来るわよ~(笑)
写真 凄く素敵だよ~
私もカメラ買い換えたくなってきたな!
2008/05/09 00:29 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/83-885d7112
trackback
