Posted by charki
 
[スポンサー広告
フランスパン奮闘記ー4
今日はヨーグルト酵母でフランスパン♪

昨夜仕込んだ生地を一晩じっくり発酵させて・・・
自家製酵母の方がクープの割れが良いようなので
どんな焼き上がりかドキドキワクワク


結果は・・・
大爆発!!メタボなお腹にも見える(^^;
左一本が電機、右から二本がガスです

0515.jpg


電機が一番綺麗に焼けたのはクープのおかげだと思います
一本だけクープがうまくいったんです。
それでも真ん中のクープが切れちゃってますけど・・・
他の二本は論外ですね

0515-2.jpg


それにしても、こんなにはじけるとは
恐るべしヨーグルト酵母

0515-3.jpg



わーい!
いい感じのクープ!

に見えるかな?

でもね・・・

ほんとはね・・・・・・





0515-4.jpg


三つこぶパン!
なんでこうなるの?

他の二本のお粗末クープ

0515-5.jpg


0515-6.jpg


メキメキバリバリすごい~




で、、、
一番衝撃的だったのがこれ


0515-7.jpg



なんですか?
この荒れたお肌は??
ぶつぶつぶつぶつ気持ち悪いんですけど・・・
流石に今日は押し付けるのもためらわれる



関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[フランスパン奮闘記
comment
yumiちゃんへ
みんなに『近くに住んでいたら・・・』と言ってもらえて
とっても嬉しいわ(^^)
鉄博ツアーの時にはパンを焼いてお待ちしてます♪
2008/05/21 09:12 | | edit posted by charki
おはよ
早朝からお邪魔してみました☆

フランスパン、頑張ってるね~^^
近くに住んでたら絶対、いただきに行っちゃうのになぁ。
残念。。。

2008/05/16 06:17 | | edit posted by yumi
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/88-74f2085c
trackback
