スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
たまには他のパン
さすがにフランスパンはちょっとお休み。

昨夜、ヨーグルト酵母のフランスパンを食べた旦那さん

『これうんまい!』

と絶賛してくれました
とっても珍しいです
だってカレは味オンチ・・・だと思うので(^^;
そんな旦那さんの言う事は信用してはいけないかな?

イーストで焼いたフランスパンも残っていたので
と食べ比べをしてもらいました

『イーストの方が軽くて、酵母の方が噛めば噛むほど味がある!』

と言っていました。
私もそう思ったので今回は信用できるかな?
どちらが好みかは人それぞれかもしれませんが・・・



下のパン、名前は忘れましたが
図書館で借りてきたハード系のパンの本に載っていました


0509-5.jpg



リーンな生地にフルーツたっぷり。
何より成形が可愛くて気に入りました
ライ麦も入っているのでずっしり重たくて
沢山は食べられません。


0509-4.jpg


それにしても生地に卵が入らないのに
照りたまをしろって・・・
関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
そういえば、お友達にベーグル教えたんだよね?!
bamさんもそういうのが好きな人だもんね~
自家製酵母もやってみる?

このパンの成形、今度教えるね~
2008/05/21 09:15 | | edit posted by charki
このパン可愛い~ どうやって成形するのかな?
そして美味しそう!
カフェオレと一緒に じっくり噛み締めて食べたい感じだわ♪
ヨーグルト酵母のフランスパン
パパも絶賛の味なんて、これも食べたい~♪
(私は最近、ベーグルばかり焼いてます)
2008/05/17 14:41 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/89-4cf7622e
trackback
