スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ベーコンエピとクッペ
ヨーグルト酵母で焼きました

オーバーナイト醗酵?ナイトオーバー醗酵?
どっちでもいいけど、やっぱりこれいいです
朝起きたら一次醗酵まで終わってると
その後の作業が早い!
『みぃ』を幼稚園に送る時間には焼きあがってます。
休日なら十分朝食に間に合いますね~

0521.jpg


ベーコンエピ
ちょっと切込みが浅かったかな?
おでぶさんな感じに。。。
食べやすくしたかったので
焼き時間短めです

続いてクッペ

0521-2.jpg


もっとメキメキ来るかと思ったけど
そうでもなかった・・・

0521-3.jpg


ここが愛しい♪
クープが見たくて焼いているようなものです。
クッペはもう少し焼いた方がよかったなぁ
蒸気焼成したのに、ピキピキ鳴いてくれませんでした。

朝ごはんを食べた後に焼きあがったパンたち。
今日はお友達の家でお好み焼きランチだっていうのに
焼きたての香りにもう我慢できなーい!
エピにかぶりついてしまった(^^;
ぱりぱりのもちもちで美味しいぃぃ



明日は『みぃ』の遠足です
どんなパンを焼こうかな?と張り切っていたのに

『しゃけごはんで!』


えええーー?!
なんでよ~??









関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[自家製酵母
comment
emiちゃんへ
届いたかな~?
ほんとに遅くなっちゃってごめんね
すっかり気が緩んじゃって・・・

エピ好きなの?
簡単だからやってみて~
2008/05/22 19:04 | | edit posted by charki
i-kkoさんへ
エピの成形、楽しいですよ~
はさみで切って左右にずらして・・・
教室では下が切れてもいいから深く!と教わりました
自家製酵母でエピ、全然無謀じゃないですから~
やってやって~

運動会、早いんですね!
こちらは秋にあります。
秋といっても恐ろしく暑いんですけどね・・・
『お弁当面倒くさい』わかりますわかります!
お弁当作りは注文が多くてちっとも楽しめないです・・・
あ、息子のより旦那のお弁当の方がまだ楽しいかも!
2008/05/22 19:02 | | edit posted by charki
kyonさんへ
その二こぶはパパの口に入ったのかしら??
2008/05/22 18:58 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
ベーコンエピとビールとは!bamさんらしい(^^;

毎回お弁当はサンドイッチだったのに
最近しゃけごはんってリクエストも増えました
それはそれで嬉しいんだけどね
遠足のお弁当は普通のサンドイッチとしゃけおにぎりでした。
子供はパン屋さん好きよね
たくさん並んでる中から選びたいんだね
2008/05/22 18:57 | | edit posted by charki
わ~!エピ大好き!!
焼きたてなんて、おいしいんだろうね~
ちゃーきちゃんのパンを見てると、自分の焼くパンが恥ずかしいよ…(^_^;)
ところで、昨日はお手数かけちゃって、ごめんね。
楽しみに待ってます~
2008/05/21 22:06 | | edit posted by emi
このエピの形かわいい!!
ぱりぱりのもちもちなんて大好物です。私もかぶりつきたい~~。
エピは一度も作ったことがないんです。成形が楽しそうですよね。
自家製酵母が完成したら挑戦してみようかしら。(無謀?)

しゃけごはん(笑)。うちの子も好きですよ。
お弁当のリクエストを聞くといつも「シャケのおにぎりと唐揚げ」です。
そういえば今週末は小学校の運動会・・・お弁当何にしようかな。(面倒くさい・・・)
2008/05/21 21:19 | | edit posted by i-kko
私は、お好みランチの後なのに・・・エピにかぶりつきました。
パパが好きなエピなのに、娘も息子も食べに集まってきて、もう2コブしか残ってない・・・i-229
2008/05/21 18:40 | | edit posted by kyon
焼きたてのベーコンエピなんて、やっぱり我慢出来ないよね!
私は、ベーコンエピとビールでお願いしたい(笑)
『みぃ』 しゃけごはん リクエストなんだぁ~!
せっかくパン屋さんママがいるのにね
・・・でも子供って、案外そんなものよねぇ
ウチは、頑張ってパン焼いてるのに
「ぱんやさんいく」って、パン屋に強引に連れてかれるし・・・
2008/05/21 15:28 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/90-34bf18f2
trackback
