スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
胚芽ベーグル
すごーーく久しぶりにベーグルを焼きました。
あちこちのブロガーさんが美味しそうなベーグルをUPされているので
もうどうにも食べたくて食べたくて・・・
今朝6時に起きて捏ねました(フープロで)

この前作ったときは油脂入りで醗酵も二回するものでしたが
あまり好みではなかったので
いつものレシピに胚芽を入れて作ってみました。

スーパーキングと210g
胚芽40g
仕込み水165g
塩5g
砂糖15g
イースト3g

0525.jpg


わ~いつるつるぴかぴか♪

0525-2.jpg


6時過ぎに捏ねだしたけど
焼きあがったのは8時近くて
待ちきれなかった旦那さんは
昨夜の残り物でお腹を満たしてしまったため
焼き立てベーグルを食べる余裕はなかったみたい
私は子供達と一緒にベーコンとチーズと野菜を挟んで
美味しくいただきましたよ~

0525-3.jpg


もう少し焼きたかったんだけど
子供達にも食べてもらいたかったので
今日はソフトな感じで・・・




茨城県にある『自然博物館』って知ってますか?
先々週『けぃ』が遠足で行ってきたんですけど
あいにくの天気で外では遊べなかったんです。

『天気のいい日にもう一度行きたい!』

と言われていたので行ってきました。
土日は雨だと思っていたのに
朝起きたら晴れてる!
お弁当の準備もしていなかったけど
今だー!と勢いに任せて行って来ました。

0525-4.jpg


とってもいい水遊び場があって

『ぬらさないでよね~』

とは言ってみたものの
そんなの無理に決まってる・・・

0525-5.jpg


上流から葉っぱを流しては追いかける・・・
何度も何度も繰り返して遊んでいました。
着替え持ってきてよかったー!

他にも化石が掘れる化石公園や、
ふわふわドームなどもあって
なかなか楽しめる場所でした。
外だけなら200円だし、
また来てもいいかな?



遠足に行くと必ず

『遊び足りないからまた行ぐー!』


と半泣きで懇願する『けぃ』
そのお願いに付き合うのも三年目です。
楽しいからいいんだけどね。
来年はどこに行くのかなぁ・・・



関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
ありがとー!
ツルピカに焼きあがると嬉しいよね♪
北海道は寒いの?
こちらはもう夏ですよ・・・
暑くも無く寒くも無く、ちょうどいいのが好きだなぁ・・・
そんなの無理だけど・・・
2008/05/27 11:18 | | edit posted by charki
ツルピカ ベーグル美味しそう~♪
やっぱり ちゃーきさんのベーグルは美しい!
水遊び良いね~
こちらは、ここ数日肌寒くて 水遊びは当分先になりそうです
遠足の日だけは遊び足りない・・・
相変わらずの元気っ子ケイちゃんだね~~
2008/05/26 15:27 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/92-7d28a640
trackback
