スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
黒糖くるみパン
昨日、『けぃ』が足の指をいじっていたので
どうしたのかと覗いてみると、皮が剥けてる
これはひょっとして水虫??!!と血の気が引く私・・・
水虫ちゃんがひどくなって苦しんでいる人を身近で見ているので(旦那ではない)
こりゃー大変だー!!と病院へ

まだ7歳なのに水虫だなんて、
友達にからかわれたらどうしよう・・・
けっこうブルーな母なのでした。

検査の結果は・・・



セーーーーッフ!


ほんとによかったよ~

すっかり気分がよくなって
ご機嫌でお風呂に入っていると



『でさぁ、水虫ってどこにいるの???』


と聞く『けぃ』
???

言っている意味を理解するのに数秒かかりましたよ


『ええええーーー??!!
 もしかして、水虫って虫だと思ってたの~??!!』



驚く私に
何の疑いもなく


『うん、違うの?』



だってー
まだまだ可愛い二年生です




昨夜仕込んだ黒糖クルミパン、

0603.jpg


ホシノとはるゆたかに黒糖とバター、たっぷりのくるみを加えて捏ね捏ね
一晩かけてゆっくりゆっくり醗酵

0603-4.jpg


成形はe-パン工房さんのもの
もっと切り込みを増やせばよかったなぁ


0603-3.jpg



クリームチーズをたっぷりぬってカロリーアップ(^^;
だけどすごく美味しいんですよね~


やめられない止まらない~♪






関連記事
Posted by charki
comment:7   trackback:0
[天然酵母
comment
bam-keroさんへ
犬の名前だったのねー!
納得です
2008/06/10 13:30 | | edit posted by charki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09 00:22 | | edit posted by
何故うっぴーが、rocaの事を「ギースぱんやさん」と言うか・・・
それは、お店の看板犬の黒ラブちゃんが「ギース」君だからなの!
大人しくて良い子(犬)なんだよ~
うっぴーがギースの大ファンで、ギースに会いたくてroca通ってます!
2008/06/08 16:02 | | edit posted by bam-kero
i-kkoさんへ
お花の様なパンにしたかったのになんだか今ひとつ・・・
切込みを増やして再チャレンジしてみます。
この成形、丸く伸ばした生地を二枚重ねて深い切込みを入れるんです。
サイドの高さを出すためだそうですが、どうですかね~?

黒糖くるみにクリームチーズ、違和感はありませんよ(^^)
試してみてくださいね♪
2008/06/08 10:10 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
フランスパンに燃えている今日この頃
無性に柔らかくてリッチなパンが食べたくなりました・・・

うっぴー、なぜrocaがギースぱんやさん??

2008/06/08 10:05 | | edit posted by charki
お花のようで可愛いパンですね。
いい焼き色だし、胡桃たっぷりなところがたまりません!
黒糖パンにクリームチーズをあわせたことがなかったけどとっても美味しそう!
カロリーアップ・・・とわかっていてもやめられないんですよね~。
けぃくん、よかったですね。(笑)
私も手がボロボロになって水まで出てきた時には「まさか!?」と焦りましたよ~。(私もセーフでしたw)
2008/06/05 18:45 | | edit posted by i-kko
このパン美味しそう~♪
バタータップリのパン この時期かなり贅沢な感じよね
ハードなパンも大好きだけど、時々ソフトなパン食べたくなります
綺麗な成形で、パン屋さんみたい♪
『うッぴー』が画面みて「ギースぱんやさんの?」だって!
(函館のrocaの事をギースパン屋と言ってます)
水虫って どんな虫を想像したのかな~(笑)
相変わらず ちゃーき家の息子達は、素敵な笑いを提供してくれるわ~
2008/06/03 15:44 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/96-b5c9b1d7
trackback
